株式会社サカグチヤ

株式会社サカグチヤでは、富士山の伏流水と、厳選された静岡県産大豆を100%使用した絹ごし豆腐「国産絹」や、厳選丸大豆とにがりを使用した五目生揚げ「焼いて食べる五目生揚」、カツオだしのきいた「国産揚げ出し」など、豆腐・油揚・生揚等の製造を行っております。


主要業種区分:
営業品目:

412-0028

静岡県御殿場市御殿場65

代表取締役社長 杉山 芳三

資本金:2,000万円

従業員数:50名

0550-82-0170

0550-84-0082

公式サイト:http://sakagutiya.com/

事業概要

豆腐・油揚・生揚等製造業

「国産絹」200g

富士山の伏流水と、厳選された静岡県産大豆を100%使用した絹ごし豆腐です。当社職人が永年培ってきた製法・技術を駆使し、非常にまろやかな味わいとなっております。

「焼いて食べる五目生揚」

厳選丸大豆とにがりを使用し、人参、ごま、昆布、椎茸等バラエティに富んだ具材を入れた五目生揚げです。現在ヒット中の商品です。

「国産揚げ出し」2枚

職人が1つ1つ丁寧に衣をつけて揚げた手作り逸品です。カツオだしのきいたタレが、大豆の風味を引き立たせております。当社のおすすめ商品です。 

工場

所在地 〒412-0047 静岡県御殿場市神場2-19

株式会社サカグチヤ

経営理念

和と協調性そしてチャレンジ精神を持って行動する。

技術・製品

「湧水豆腐」 富士山の豊かな湧き水と地元静岡県産の大豆を使用して造られ、大豆の風味を活かしたまろやかな豆腐に仕上げております。

保有技術・資格

全自動プラント3台 絹豆腐製造ライン 木綿豆腐製造ライン 生揚自動凝固成形フライヤー1台 がんもどき成形・フライヤー2台 生揚フライヤー1台

メッセージ

弊社はどの商品においても手作りにこだわっており、工場長をはじめとしたこの道20~40年のベテラン職人達が長年培った経験・技術を駆使し日々、大豆・水の状態・気温・湿度の変化に合わせた豆腐・生揚作りを行っております。

Top