オスカ化学 株式会社

オスカ化学 株式会社では、独自の技術による世界トップレベルの潤滑油添加剤『サリシレート』を製造販売しています。『サリシレート』は非常に過酷な条件下で使用される船舶や発電機のエンジンオイルの他、省燃費特性などに優れた最先端・最高級の自動車用エンジンオイルに使われております。


主要業種区分:
営業品目:

412-0012

静岡県御殿場市増田116

代表取締役社長 清 正光

資本金:1,000万円

従業員数:24名

0550-83-1456

0550-83-1561

問合せ先:企画管理部門 甘利

オスカ化学 株式会社
オスカ化学 株式会社

事業概要

当社は独自の技術による世界トップレベルの潤滑油添加剤『サリシレート』を製造販売しています。『サリシレート』は非常に過酷な条件下で使用される船舶や発電機のエンジンオイルの他、省燃費特性などに優れた最先端・最高級の自動車用エンジンオイルに使われております。驚くかも知れませんが、実は皆様のお車の半分位には当社の製品が使われていると思います。

経営理念

①Simple is Best.会社のルールは必要最低限かつ単純明快であるべき。
②会社の運営は全ての利害関係者に対して公平公正であるべき。
③適正な利益を必ず計上し納税する事が会社の責務である。

会社の特徴

役員・従業員合わせて27名の独立資本による家族的な会社です。一般的な知名度は有りませんが業界では知る人ぞ知る会社です。小さい会社ながら当社の製品の性能は世界トップレベルにあり、お取引先は世界有数の、また日本を代表する石油会社・化学会社などです。お取引銀行も三菱UFJ銀行・三井住友銀行・静岡銀行と、いずれも当社には過ぎたるお取引先様ばかりです。

保有技術/機械設備・資格等

自社製品に関する特許の他、取引先との共有特許などを保有しています。敷地面積は約15,000m2で反応釜20基、原材料・製品タンク40基、蒸留塔3基、遠心分離機5基などの設備を所有しています。従業員には危険物・ボイラー・有機溶剤などの取り扱い免許等の資格取得を義務づけています。

メッセージ

2017年9月1日で創立50周年を迎えました。長年に渡り当社を支えて下さいました皆様に深く感謝致しますと共に創業者や製品開発者など先人の熱意・努力を決して忘れる事無く今後も歩んで行きたいと思います。

Top
御殿場市商工会
〒412-0042
静岡県御殿場市萩原515
TEL:0550-83-8822