第1回御殿場ものづくりブランドを募集します!

御殿場市内製造業等の優れた製品や技術を発掘し、「御殿場ものづくりブランド」として認定することにより、市内産製品等の優位性や潜在能力の高さを市内外へ情報発信し、競争力向上に寄与することを目的として事業を実施していくことになりました。募集要項や認定申請書等をご確認頂き、多くの応募をお待ちしております。

認定対象

市内製造業等の優れた製品技術

申請資格

原則、御殿場市商工会員

申請方法

申請書および各種証明書を添えて、御殿場市商工会へ10月31日(月)までに提出してください。

【様式1】ものづくりブランド認定申請書

申請数

申請数に制限はありませんが、製品や技術の異なる場合は個別申請となります。

認定登録期間

登録日から3年間が認定登録期間。(登録日とは、申請年度の翌年4月1日)、

(今回の登録期間は、令和5年4月1日から令和8年3月31日までの3年間。)

認定登録にかかる経費

申請手数料:無料(申請書の作成および応募にかかる費用は、応募者負担)

年間登録手数料:1件につき毎年20,000円(税抜)

更新手続き

認定登録期間(認定の日から3年を経過した日以後における最初の3月31日まで)、満了後も継続して認定を希望する場合は、3年ごと更新、1件につき10,000円(税抜、更新時のみ)

認定方法

御殿場ものづくりブランド認定委員会が次の基準に基づき、総合的な観点で審査を行い、認定します。※特別な権利関係にある委員は、当該案件の認定に際して評価に加わることはできない。

1.独自性・先進性

他社の製品技術と比較し、独創性、新規性、優位性が明確

2.技術力

既存市場において技術水準が高い

3.社会貢献性

製品の社会・経済・文化・公共への貢献度、市場創出

 4.経営状況

財務状況が健全

※計量法、不当景品類及び不当表示防止法等関係法令に違反していないこと

販促・PR事業

  1. 認定証の交付
  2. 御殿場ものづくりブランドのロゴマーク使用権利の付与
  3. 認定製品の紹介チラシへの掲載
  4. 市内施設での展示
  5. 御殿場ものづくりブランド推進委員会HPへの掲載
  6. 行政、支援機関などの広報媒体への掲載
  7. マスコミ、企業等へのPR支援
  8. 展示会等への出展補助(年間1回、出展料の2/3以内(千円未満切捨て)、最大20,000円)

スケジュール(予定)

9~10月:募集

11月:審査

12~1月:認定式

その他

  • 提出された応募書類等は返却しません。
  • 認定審査等に関するお問合せには一切お答えしません。
  • 認定表彰式を開催します。
  • 詳細は第1 回御殿場ものづくりブランド事業募集要項をご確認ください。

御殿場ものづくりブランド募集要項

Top

御殿場市商工会
〒412-0042
静岡県御殿場市萩原515
TEL:0550-83-8822